あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
初日なのに。
2016年07月27日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…いきなり?

このところ、更年期とやらで
体調が優れない仲良しお局1号。


20名ほどの女性ばかりの部署で、
リーダーをしているのですが。
常に人手不足の部署ですよ。こんばんは。


こう、入っては辞め、入っては辞め。
社員は10年選手も多いですけど、


派遣で入る方は1~3か月で入れ替わる。
1~2年続いた方が社員になってますが
なかなかそこまでいかないのが現状です。


今日もヒトリ入ってきたが…
あたくし、用があって1号の部署に行き、
ああ、新しい方が入ったのか!て思ったら…


完全に寝てた! 


え?て。いや、まさか!て。
思わず二度見したほど堂々と寝てた。
ガクンガクン、頭揺れてた。


これは…あたくしが起こした方がイイのか、
はたまたコッソリ1号に教えるべきか、
それとも寝かしておくか、悩む。


てかあたくしが、どうしたもんかと
隣で突っ立ったままですのに起きない。


1号と目があったので目くばせしたら
フッて小さく笑って起こしてた。


そして何事もなかったかの様に
仕事に戻る、1号。オトナだ!


いや、眠くなる事はありますよ、あたくしも。
記憶が彼方にいってしまう時だって
ありますとも!会議中なんか特に。


でも、初日から爆睡て。
こういう方は長くはないだろーなーーて
すぐお辞めになるだろーなーー思ったら


昼から居なくなりました的。
半日て。寝に来ただけ、て。


が、1号は言う。こんなので驚いてちゃ
我が課はやっとれんわ!と。


最早、怒る気にもならないそうだ。


<にしても、いきなり爆睡はナスよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記