あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
出ないで。
2016年07月21日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言いたいけど言えない。

お局のあたくしが、かつてヤングだった頃。
余程残念そうに見えたのか、


マナー講座?を受けて勉強しろ!て言われ
会社負担で行かされましたよ。こんばんは。


他所の会社の、見知らぬヤング女子の皆さんと
電話応対とかお辞儀の仕方とかを学びました。


最早、遠い昔過ぎてうろ覚えですけど。
わりと今も役に立ってると思います。


今はそんな制度もなくなり…て、
いや、仲良しお局2号の時にはナスだったので


やはりあたくしが、残念なヒトに見えたから?
あ、でも。あたくしより前に入ったヒトは
皆さん行ってらしたので経費削減かしらね。


さて、 電話の応対が悪すぎる! て


得意先から苦情がきたのですが。
しかも部長へ、直々に言うてきた方がいらっさる。


誰!てのは、皆が知っている。
でも本人だけ!知らない。気付いていない。


でも、アナタは電話に出ないでください!
とは言えないらしく、
て、ダメなの?それはパワハラなの?


苦情がくるよりイイじゃないの。
いや、電話に出なくてイイなんて
仕事が捗ってイイじゃないの。


こちとらマナー教室で
コール3回以内に出る!て教わったから
条件反射的に、出ちゃいますから。


我が課の直通電話ではないので
特に関係ナスかと思ったのだけど
代表電話に率先して出る様に!てお触れが。


そんな事するなら、本人に言うた方が…
早いと思うんですけど。ダメなんですかね。


あたくしなら、苦情が来たから!て
ハッキリ言うてほしいですけどね。


だって誰もが知ってるんですよ?
自分だけ!気付いてないんですよ?


そういうの、て。
言われなきゃ、わからないですよね。


でも個人を指して言うてはダメなんですって。


<あたしゃ、むしろ教えてほしいですけどね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記