あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
好きなだけ。
2016年07月20日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…おみやげはいりませんから!

今度、某国にある支社に出張する事になった、
ヤングがいるんですが。
人生、初海外!だそうです。こんばんは。


パスポートも(会社負担で)習得し、
スーツケースも買ったそうです。


食べ物、口に合うかなーーとか
何を持って行けばイイのかなーーとか


なんか楽しそうです。仕事ですのに。
そして今、最大の悩みがアレです。


お小遣いはいくら持って行けば?


て、いくらでもイイんじゃないですかね。
あ、おみやげはいりませんから!つったら
それは計算に入ってなかったそーです。


それなら、忘れて下さい。
皆さん、ウケ狙いでドリアン味の何かを
嬉々として買ってらっさるのですが…


ニオイテロかと思います。
もうね、誰も口に出来ないのです。
食べ物を粗末にしてはいけません。


本人はなにか記念になる物、
欲しいじゃないですか!て、張り切ってますが
仕事ですからね。あくまでも。


自分ヒトリで行くなら、寄り道も出来るし
おみやげも買い放題!でしょうし、
好きなモノを飲み食いすればイイですが


得意先のヒトと一緒!ですからね。
好き勝手には動けないんじゃないですかね。


泊まるところは我が勤め先の同僚宅(笑)
お手伝いさん?がいる様なので


現地のその方が何か美味しい物を
作って下されば本場の味が楽しめましょう。


海外へ出張!て聞こえはイイですけど。
なんかカッコイイ感じはするけど。


我が勤め先の出張は案外…
いえ、相当ハードなスケジュール。


行った事のある、同僚の皆さんは
二度と行きたくない!て、おっさいます的。


<ウケ狙いのドリアン系みやげは、もう勘弁してほしい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記