あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
どうぞ、どうぞ。
2016年07月17日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…母娘、同じ趣味か!

姉が、地味な妹(あたくし)のために、
よく、服をくれるんですよ。こんばんは。


ええ。有難いんです。有難いんですけど
何処で買ったんだ、こりゃ!て、
何処に売ってんだ、こりゃ!て、派手さ。


そもそもこの田舎で!ですね、


何処に着ていくんだ、こりゃ!


年々、シンプルな一色遣い。
頑張ってボーダー、チェック、ドット柄。
そんな地味地味ファッションを好むあたくしに


姉は、地味な服、色遣いは辛気臭い。
派手にいかなきゃ!て言い張ります。


そして今日もまた、白地に真っ赤な花模様。
スパンコールびっしり!な、
スゴイのを持ってきて、どや!な。


いや、Tシャツは、派手もアリです。
あたくしだって赤とか黄色だって持ってます。
スポーツブランドの!ですけど。


ただ、ねえ。田舎でそんなの着ても
悪目立ちするのは目に見えている。
あたくしなら二度見するレベル。


そもそもあたくし、のっぺり地味顔。
その手の派手系の服は似合わない。


東京や神奈川、大阪にも店舗がある!て
姉は自慢げに言うのですが。


そうなの?都会じゃこんなカッコして
街を歩いてる方がいらっさるの?て
にわかに信じがたい服を何枚ももらいました的。


てかわざわざこの服を買うために!
買うためだけ!に、友達や義兄と
車で東京へ行く姉。マジか!て話ですよ、本当に。


確かに姉も友達も、パーツのハッキリした派手顔。
そりゃこういう大きな柄とか似合いますよね。
でも地味顔のヒトの事も考えませんか。


いえ、今日は姉があたくしの誕生日プレゼントだ、て
わざわざ東京で仕入れてきた、このTシャツ。
ええ。折角の好意ですから着ますよ、着ます。


が、そのTシャツを大変気に入ったのが母。
え?70近くになって、これ着るのか?な。


イイですよ。そんなに気に入ったのなら
どうぞ、どうぞ。貸します。着て下さい。


この辺にこんな柄は売ってない!て母。
そりゃ売ってないですよ。見た事ナスだもの。


姉は母が着る事に納得いかないご様子。
年齢層?が違うそうだが、それはほっといたれ。


あたしゃ母娘。同じ趣味か!て感想。


<原色とか、似合う顔と似合わない顔があるわよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記