あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
聞いてますかー
2016年07月15日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…聞こえてますかー

更年期がかなりキビシイ、仲良しお局1号。
今日は出て来たけど、見るからに辛そう。


代休がかなり余ってるんだし。
それ使え!帰れ!つって帰したので


昨日に引き続き(こちら)、
仲良しお局1号の課へ出向いて
指導する係ですよ。こんばんは。


いや、もう、大声出さなきゃならないから。
それも、聞いてるのか聞いてないのか
わかったのかわからないのかさえ、不明だから。


うん。あたくし、昨日学習したので。
今日はちょっと違いますよ。


聞いてますかー 聞こえてますかー て


指名することにした。
これ、地味に効果アリ!じゃないの。


あたくしなんか、いつもボーっとしてるけど
会議とかで、個人名あげられて
話をふられる事がわかるとちゃんと聞くのでね。


て、はじめから聞け!ですけど。
まあ、効果覿面。皆さんの背筋が伸びた。


あたしゃ自分が聞いてないもんで、
同類の話を聞いてない子がわかるから。


話を聞いてない時は
ホワイトボードとかに書いたことを
ひたすら書き写してますポーズがイイ!


あ、書いてるから指名されないな!て
あたくしはいつもこの手を使うのですが。


同じことしてるんだろーなー。
て事で、あえて指名してみました的。
どんだけ意地悪か!て話だけど。


知らないとか、聞いてないとか。
言われたらかなわんので。
てか実際、堂々と言い放つ子が多いので。


ああ。もう。
本当に1号の大変さを今日も実感。


<ヒトに何かを教える、て大変ですね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記