あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
声。
2016年07月14日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…多分はじめて聞いた。

あの我慢強い仲良しお局1号が、
今日(こちら)もお休みです。
余程ツライ模様です。こんばんは。


流石に女性ばかりの部署で、
20名ほど居ますとね、いろんな子がいるんです。


あたくしなどフタリでヒーヒー言うてますのに
ソレが10倍か!て思ったら、遠い目になる。


が、部は同じの課違いなので
部長が、ちょっと指導してきて!て。
簡単に言うなよ、おい!な。


ま、あたくしの様な…20名の誰よりも
勤続年数が長く、誰よりも年上で、
更に気が強くなきゃ、誰も話を聞きゃしないので。


そうなるわな、そうなりますわね!




その中に、いつもひとりで誰とも口を聞かず、
エレベーターも誰か一緒に乗ろうとすると
階段を使い、食事も休憩もひとり。


挨拶しても目礼のみ!な
失礼だが、一風変わった女子がいるんです。


多分、2年くらい勤めているけど
一度も声を聞いた覚えはナス。


それが、アレだ。あたくしが指導と言うか
説明をしている最中、聞いてるのか聞いてないのか
わからないヒトがたくさんいる中で唯一人!


はい!て。はい!て言うた。
いや、言葉は短いが。あたしゃ感動した。


聞いてるんだか、聞いてないんだか
わからないのにしゃべるの、て。苦痛。

<なんかリアクションが欲しい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ