あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
規則。
2016年07月08日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ダメには理由アリ。

車通勤なので、会社には制服で通ってます。
オサレ服を持っていない身といたしましては
大変助かりますよ。こんばんは。


制服にもいろいろ決まりがあって、
上に羽織るカーディガンは黒、紺、茶色とか
襟の付いたシャツじゃなくてはいけないとか


…て、それだけですけども。
製造現場の女性の制服は、


Tシャツ、ポロシャツ、
シャツにジャンパーてのがあるが
好きなのを選んで着るがイイ!て話。


が、下に穿くものはパンツ。
長ズボン!て決まりがある。
制服もあるが、一応下は自由となっている。


入社の際に総務所属の仲良しお局2号が
ちゃんと説明するのですが


守らない派遣女子が案外多い。
多くはクロップドパンツとかの半端丈。
夏は暑いし、流行りとかもあるんでしょう。


でも 怪我防止のため! て


それが大前提なわけですよ。
半端丈でも長ズボンでも怪我をするときゃするけど
そういう決まり事なんだから仕方ナス。


お局2号が注意をすると、
聞いてない!とか、皆穿いてる!とか


これしか持ってない!とか、制服が高い!とか、
ダサい!て文句をたれるのだけど。


ダメなのには理由がある!つってんのに
何故わからないのだろか。


何度も2号が注意したが効き目ナス。
なので…今日も穿いてらした方は
上司からの厳重注意。


こういう守らないヒトがいると
どんどん規則が厳しくなりますのに、ね。


そのうち、パンツも自由じゃなくなり、
長ズボンの制服限定!になりそう。
怪我したら自分が痛いですのに、ね。


あたくしはジャージで通えるなら
ちょっと嬉しいですけどね。


<社内でオサレしても誰も見ていない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記