あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
わかった。
2016年07月03日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…みなまで言うな。

今年こそ会おうね!とかなんとか
言うてるだけ!の、


いつの間にか年賀状のみ!の
やりとりになっていた友人と、実に、
15年振りくらいに会いました。こんばんは。


全然会ってないのに
急に電話がかかってくる時は要注意。


経験上…誠に残念ながら…
選挙か宗教か、勧誘くらいなものなので。


疑ってすまんかった!


そんな話は一切ナスだった。
純粋に思い出してくれただけだった。
警戒しまくりーでごめんなさい。


いや、しかし。
開口一番、友人の放った一言も
案外失礼なものだった。


ちょ、なにそれ!て。たくましくなってる!て。
ズバリ太った、て言いたいのであろうが


しばらく会っていないあたくしに
どこまで正直な言葉が通用するか、
不明であったらしい友人は


たくましくなってる、て言葉でお茶を濁す。
確かに、15年前のあたくしは痩せていた。
うん。10キロ…いや、15キロは痩せていた。


最近じゃ姉に、腹の肉をつかまれ
ちょっと、この肉!て言われる始末。
恐ろしすぎて体重計には乗っていない。


友人は相変わらず痩せていた。
とても4人の子持ちとは思えない。


失礼だが、15年前の友人の性格からして
肝っ玉かあさんになってるかと
勝手に思っていた、あたくし。


なんだ、この違い!つったところ
わんぱく男子が3人もいてごらん!
太ってるヒマなどナスだわ!ですと。


はじめての子供が女の子で
年の離れた子が出来たと思ったら
立て続けに、3人の男の子を生んだ友。


実にパワフル。


<久々に会っても全然そんな気はしなかった。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記