あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
楽しいの?
2016年06月24日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…楽しいのなら、何よりです。

友達が少ない、あたくしは
何処かへ出かける時は、主にひとり。
もしくは母と!です。こんばんは。


会社には仲良しお局1号、2号がいるので
仕事帰りに、時々お茶したり
車を家に置いて集合し、ご飯を食べます。


不平、不満、愚痴ばかり!ではなくて、
いや、そういう時も多々ありますけども。
作るのも、食べるのも好き!な、1号が


このお店に行ってみたい! て


雑誌とかで見つけたお店に行こう、行こう、て。
そうおっさるので、ついて行きます的。


2号も、あたくしも、そういう女子力(!)は
全くありませんゆえ、話題の食べ物とか
話題のお店とか全部、1号が見つけてきます。


さて、今日はお局座談会の日。
小ジャレた店に行く事をチラっと
我が課の新人くん(2年目)に言うたところ、


行きたい!行きたい!て、おっさるもんで。
1号、2号の了承を得て連れて行く事に。


待ち合わせは名古屋駅。
方向オンチのあたくしに都会はキツイです。


どこなら辿りつける?つーので
金時計か銀時計!てベタな事を言い、


お局3人、ヤングな男子1人、て。
なんか奇妙な4人組で食事をしたのですが。


飲んだら食べない、のんべい1号。
食べる専門、下戸2号。


少量で酔う上、小食の新人くんに、
飲むわ食べるわ、のあたくし。


ごめん、皆。飲み放題にすれば良かったわね。
なんか新人くんが一番、損してる気がするの。


もっと食べなよー 飲みなよーーつっても
もうお腹いっぱいです!もう飲めません!て。
ホントにヤングな男子?な。


そもそも妙齢、独身のお局3人の食事会に
若い男の子がヒトリで何が楽しいのか!てね、
あたくし達は思うのですよ。


友達いないの?て訊いたのですが…
ごめん。訊いちゃダメだったのかも。
言葉を濁されました。


年は上でも、あたくし達のお局座談会は
キッチリ割りカンです。
あたくしだけが得します。


奢ってもらおう、が目的でもなさそうですし
小ジャレた店に行きたいのか、
はたまたおばちゃんトークが好きなのか。


また是非!て帰って行きましたが。
楽しかったのなら、なによりです。


<お局には気を遣わない、て事?
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記