あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ソレはダメ。
2016年06月23日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…一言あって然るべき。

有給ナスなため、フラフラになっても
出社しているヤング(こちら)が、今日。
課長に叱られてましたよ。こんばんは。


いえ、体調が悪いなら帰れとか言うのではなく
ヒトの机を勝手に開ける事について!です。
うん。あたくし的にもソレはナス。


だってね、いくら仲の良いヒトの机であっても
中に入っているお菓子を勝手に食べるの!


ソレはダメ。ソレはぬすっと。


机の持ち主が、イイよ!つってるならともかく
勝手に食べて、もらった!の事後報告は


たとえ、あたくしのお菓子じゃなくても
何、この子!て思ってた。


女子の皆さんは特に、
昼休みなんぞの休憩で食べる用のお菓子を
机とかカバンに忍ばせているのですが。


ソレを食べちゃうとか、ナスだと思うの。
食べようと思った時になくなってるとか
どんだけショックだと思ってんのかしら。


あたくしも、何かしら持ってますゆえ
ちょうだい!て言われたら、差し上げますが
勝手に食べられたらイイ気はしない。


て、やはり。そういう方が課長に
お菓子を勝手に食べられた!
しかも何度も!て、チクったそうな。


若いので、小腹がすく事はありましょう。
でも、黙って食べるとか。
そこは越えちゃいけないと思うのよ。


食べたいなら、はじめに許可を貰うなり
自分で持ってくるなり、
物々交換するなり、したらイイですのに。


お菓子を買う余裕ナスだから、て
課長におっさってましたけど。


だから、て。勝手に食べてイイわけナス。
ヒトの物を勝手に食べるな!て
至極当然な事を言われてました。


そもそもヤング女子の机を
勝手に開ける勇気は、あたくしにはナス。


カバンとか財布とか入ってるのに
ソコを開けるとか、勇気いりません?
悪気が全くナスなだけに、ねえ。


たかがお菓子。されどお菓子。


<親しき中にも礼儀あり!ですよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記