あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
あとがない。
2016年06月22日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…考えた事もナス。

余りに長いこと、会社員をしているもんで。
いつ有給がもらえるのか、とか
今、何日残っているとか全然わかりません。


年に数回。主に病院に行く!事でしか
取りませんからね。こんばんは。


昨年の新人くん(4月入社)が
いつ、何日もらったか、知らないですけども。


もう、一日も休めない! て


体調が悪いのに、無理して出勤してきます。
いや、顔色悪いし!帰った方がよくね?つっても
大丈夫です!て言い張ります。


聞けば、インフルエンザで休んだのと、
どっか遊びに行くとかで休んだので、
もう、一日も残っていないそうだ。


そりゃしょーがないじゃないの。
だって、休んだんですもん。


同日入社の我が課のヤングなど、
まだ一日も休んでないですもん。


てか有給ナスだとどーなるの?て
仲良しお局2号(総務に所属)に訊いたら、
え?今更ですか?て言われたんですけど。


だって、そんな休んだ事ナスですもん。
有給を使い切る!は目標だけど
まだそこに達してませんから!


欠勤、て事になると
ふつうに減給、そして評価だとかに響くそうだ。
でもしょーがないじゃないの。体調不良なら。


熱があってフラフラな子にウロウロされても
こっちが迷惑じゃないの!つったが
やはり、大丈夫です!て言い張った。


しょーがないので、あたくし、自分の体調が
悪い時のために備蓄してある
スポーツ飲料(常温)を差し上げたが…


ぬるい!て。ぬるい!て言いやがった。
わざわざ冷やさず、常温にしてるんです!


てか返せ!て話。


<ありがとう!の一言もナスだった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記