あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
長靴。
2016年06月21日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…雨が降った時に履くもの。。

通勤時間帯の土砂降りの雨は、
駐車場から会社までの数十メートルでも
びしょ濡れになります。こんばんは。


我が勤め先の駐車場はですね、
お客さん用と、偉いヒト用のソレは
舗装(!)されてキレイですけども!


あたくしの様なぺーぺーが停める場所は
砂利!なんですよ。


お陰で雨が強いと水たまりが出来、
通勤時は、普段履かないヒールのある靴なもんで
なんなら足を取られてコケることまである。


こんな日は、長靴に限る!


車を運転する時はドライビングシューズ。
駐車場から会社用は5センチヒール。
そこに長靴を持って行くくらいなんだつーのかしら。


車を降りる時に履き替えるだけ!じゃないの。
足元が濡れると、ベターっとするじゃないの。
湿気があると、もう、ねえ。


あたくしは長靴で歩く事を
大変気に入ってるのだけど。


オサレ長靴ではなく、
母のガーデニング用なので、地味。


いかにも長靴!なソレを見て、
仲良しお局1号と2号が笑います。


なぜ笑ってるのかしら。
長靴は、雨の時のためのものですのに!


ダサくたってイイんです。濡れる事を思えば!


<なんなら、合羽も併用したい。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記