あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
スススーッと。
2016年06月17日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…鬼の居ぬ間に。

この2週間と言うもの、
課長に叱られ続けた、あたくし。


何故なら、4月に提出した書類が未だに
合格をもらえないから!です。こんばんは。


昨日も書いた通り(こちら)、
PDCA PDCA言われ続けてたのですが。
プラン、計画が残念すぎて通らない。


いや、計画を立ててはいるんです。
でも目標設定、容易い計画を立てると、
これで成長すると思ってんのか?あ?て言われ


ならば!て、ちょっと小難しい計画を書くと、
これが1年で出来ると思ってんのか?あ?て。


どーすりゃイイつーのさ! な。


ガンダムおたく(上司)にも相談しつつ、
じゃあ、今度はコレでいってみよう!て。


ありゃ、またダメ出しされちゃいましたか。
うん、じゃあこれならどーだ!て。


課長のハンコをもらうためだけ!に
おっさんとおばちゃんが必死でした。
いえ、ガンダムおたくに付き合ってもらった。


余裕をもって、最終提出日の
今日を迎えるはずが、ギリギリもギリギリ。
定時の5時近くになって、ようやく完成!


そして課長が席を外した隙に
スススーーーっと居なくなる。


鬼の居ぬ間にのんびり、
くつろいでなどいられない!つーんです。
戻ってきたら、きっと捕まりますから。


居ない間に書類を出したもん勝ちです。
そしてその場からいなくなったもん勝ちです。


5時のチャイムと共にカバンを持ち、
バッタリ会う可能性の高い、
エレベーターを避け、階段使用。


我が課の新人くん(2年目)と、ヤングも
未だにハンコをもらえてませんのに!
彼等は書類を書いているフシもナス。


あたくしなんか、2週間出しては叱られ
出しては叱られ、してましたのに!


も、もしや…出さないつもりか?
その勇気は、あたくしにはナス。


叱られても叱られても出し続ける。
但し、なかなか通らない。


<いくら残念でも出すか、出さないかは大違い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記