あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
コソコソ。
2016年06月16日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…気になるんですかね。

毎日、PDCA、PDCAて言われ
書類を提出すれば、5W2H、5W2H言われ


いつになったらまともになるんだ!て
課長に叱られてますよ。こんばんは。


もう、そんなの書かなくたって
見たらわかるじゃないの!て


一目瞭然でしょーよ!て
思ってますが、怖くて言えません。


だから毎日書類を書き直す、あたくし。
学習能力ナスなもんで。


いえ、今日は完璧!て思って提出するも
Doはどーした!とか、誰が!が抜けてる、て
ホントに細かいったら、もう。


そんなあたくしの提出書類のファイルは
机のレターケースに入れっぱなしーですが、
それをコソコソと盗み見してるヒト、発見!


書き方がわからない同じ課の者ならともかく
全然違う部署の、苦手お局Aさんでした的。



堂々と見たらイイですのに! て


後ろから、不意打ちで声を掛けたところ
見てない、て。キレ気味におっさるのは此れ如何に。


大した事、書いてませんし。
見られても、全然恥ずかしくナスですし。
誤字脱字を添削してくれても構いませんのに。


見てないよ!ホントに見てないから!て
何度も繰り返し言われると、
いや、別に気にしてませんけど?て思う。


どこの会社も同じ様なものだと思いますが。
我が課てか我が部は、
書類提出で、報連相をしなくてはならない!


あたくしは口頭でイイじゃないの。
めんどくさーーて思うが


後で言った言わないになるとアレなので、
まとめて後日、提出!でなく
毎日必ず、提出!にしてますが。


此処を読んでもおわかりでしょう。
長ったらしい文章を書くんですよ、あたくし。
だから簡素、簡潔に!て言われるんですよ。


毎日書き直しをくらう、あたくしの様なのではなく
その手の仕事がしたくて仕方ナスな
お局Aさんの様な方にこそ


どんどんじゃんじゃん
やらせた方が効率が良いと思うの。


て、課長に言いたいけど言えないので
ここに書いてみた。とどのつまりは愚痴。


<特にPがダメダメ。Aはわりと好き。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記