あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
出前?
2016年06月15日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…その発想はなかった。

僻地にある、我が勤め先は
お昼ご飯を外に食べに行こう!て思っても


車で行って、大急ぎで食べて、
ホッと一息、などと言うてもいられず
とっとと帰って来なくてはいけませんl。こんばんは。


それは、田舎なのに!いや、田舎だからこそ?
ちっさな会社がたくさんあって、
昼休みの時間帯が重なるため、満員御礼。


出遅れたら座れない! ので


テイクアウト出来る、ファストフードか
コンビニに行き、弁当を買って、
公園で食べる!て、そんな事になります的。


時々、仲良しお局1号、2号と食べに行くが
あたしゃほぼ、家からお弁当(母作)を持参。


会社の弁当を頼む人と、
来る前に買ってくる人も結構いらっさる。
けれども今日、ツワモノ現る!


何、て。  ピザの出前が来た!


いや、昼休み前に到着したんですけど。
ソレ、誰が受け取りますの?


昼休みに入っていたらばアレですが。
本人、頼むだけ頼んで受け取れないじゃないの。


いくら田舎の会社だから、て。
セキュリティ、てのがあってだね、


全フロアに、誰でも入って来られるて、
そんなわけじゃないのよ。


ピザ持ってウロウロしてる配達人が
大変お気の毒ですよ。


そんなことならはじめから
事務所の人間に頼むとか
本人が入口で待ってたらイイですのに。


お金払ってイタズラでも困りますし。
館内放送…マイクで名前呼ばれて、
めっさ恥ずかしい。


いや、ピザ屋さんイイ迷惑。
あたくしには、その発想はナスでした。


年末に課の皆で!て、
鮨の出前を取ったりはありますけど。


個人でヒトリ分だけ!は、アリですか。
会社の雰囲気的に、我が勤め先はナス。


<あたしゃ、持参したお弁当が一番です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記