あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
オロオロ。
2016年06月14日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…咄嗟にどうして良いのかわからない。

仲良しお局1号とお茶して家に帰ったら、
父の調子が悪いという。
どうした!つっても返事はなく、


気持ち悪い、つったままトイレへ、
そしてトイレの中から頭が痛い!て
そうおっさるんです。こんばんは。


あたくしが帰る数分前に突然、だそうで。
原因不明。貧血なのか、血圧なのか、
はたまた別の病気なのか、わからず。


救急車を呼んで良いレベル?


それがあたくしにはわからない。
頭が痛い、つってるから
むやみに動かしちゃダメな気もするが


一応、こちらの問いかけには答えられる。
気持ち悪いつっても吐いてはいない。


あたくしが車に乗せていってもイイが
途中で何かあっても困る。
タクシーだ。タクシーを呼べ!つって


救急で病院に行ったんですけども。
あの、近所のいつも行く病院がやってないから
大きな病院に連れていきましたのに!


ちっさいところからの紹介状がないから
5000いくら払ってもらうかもよ?て
まず受付で言われました的。


それどころじゃねーわ!て話ですのに
まず、お金の話をされるのね。


知ってますよ。
紹介状がナスではダメだ、て事くらい。
こちとら、承知で連れて行ってるんですよ。


タクシーのドライバーさんは
ホントに気を遣って下さりまして。


思わず、おつりはイイです!つったもの。
いや、ま、300円くらいですけど。


結局、高血圧(!)で
CTとか撮っても異常ナスで、
そのまま帰されたんですけども。


母には、もし入院になった時のために
家で待機しててもらったんですけど。


ほら、入院て言われたら
お泊まりセット持ってまた!
行かなきゃいけなくなるから。


難しいですね、こういう時の判断。
家族だ、て時点で動揺してるし。


症状が軽いのに救急車を
タクシー代わりに使う輩がいる、て聞くけど
それはどの程度ですの?な。


うちの父の様なバヤイは
呼んでもイイんですか。
タクシーが正解なんですか(謎)


とりあえずホッとしました。


<アレはなんだったんだ、くらい今は元気です。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記