あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
残念な靴。
2016年06月12日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…まだそんな履いてないのに。

ヤングな時から、
見た目重視の靴選びをしていた結果、
あたくしの足は外反母趾に近く、


また甲高だわ、靴擦れはできやすいわ、
足裏にタコはできるわ、踵はカサカサだわ、
なんかトラブルがいっぱいです。こんばんは。


通勤用の靴は、数分履く程度。
駐車場から会社まで歩く、数十メートルのみ。


すぐ社内履きに替えるので
ヒールがあっても差ほど問題はナス。


てなわけで、休みに穿く靴が問題で
わりと慎重に選んでたんです。


やはりペタ靴、スリッポンとか
スニーカーが楽で、特に夏なんてーのは
ほぼTシャツにジーンズ!な、あたくし。


小ジャレた恰好は皆無ゆえ
歩きやすくて、丈夫で長持ち!を選びます的。
昨年だったか、買った靴がコレ。

夏用の靴




出不精なもんで、まだそんな履いてない!
てのに昨日履いて出かけて、見てびっくり!

破れてる。




履きつぶすほど履いてもいない靴が…
破れてる!しかも両足!!

20160612-2.jpg




靴的に8000円くらい、てのは
そんな高くもないが、安くもないはず。


いや、あたくし的にスリッポンじゃ高い部類。
なのにワンシーズンしか持たぬのか!


て、これ。あたくしの履き方の問題?
歩き方が悪いの?素材?経年劣化?


某スポーツブランドのスニーカーなんて
かれこれ5~6年はふつうに履いてますのに。
履きつぶせないから、新しいの買えませんのに。


このヤングカジュアル(!)な靴のメーカーの
履物は年甲斐もナスで数足持ってますけど。
こんなになったのは初。


これは…日傘など買い替える前に
買い替えねば!なレベルですよね。
流石に貧乏臭さが漂いまくりー


ふだん、あたくしが服やら靴やら
買い物するたび、また買ったの?て言う母が


コレはダメだわ!新しいの買わなきゃ!て
たぶん、初めて言うた(笑)


履いて出かける時は気付かなかったが
ふと出先(病院)でマジマジと見て
我ながらホントに恥ずかしかった。


ちょっとくらいの破れならアレだが。
ここまでベロンは…流石に、ねえ。


<穴は開いてないので雨水は滲みない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記