あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
なるようになる…のか。
2016年06月09日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…案外そういうヒトほど!

3年ほど単身赴任していた同僚と交代で
来月、某国へ転勤する同僚ですが。
特に緊張もしないそうです。こんばんは。


あたしゃ海外など、旅行で数回。
しかも数日しか行った事ナスだもんで


異国で生活する、て思うと言葉の壁とか、
治安とか、食べ物とか、生活習慣とか


いろいろ考えて不安だったり
すると思うんですけど。いや、特にナス。


なるようになるんじゃね? だそうだ。


いや、ま、なんとかせねばならんのですが。
既に数名、行ってらっさるので


異国の地にぽつんとヒトリだけ、て事はナス。
にしても!ねえ。


休日とかいくら同僚だから、て
ずっと一緒とかイヤじゃないですか。


年に2度ほどの里帰り費用は
会社持ちだそうですが、
別に帰ってきてもやる事ナスだし、て。


え?ご家族いらっさいますよね?つったら
嫁も働いてるし(看護師さん)、


子供はもう大きいし(大学生)、
ふだんから時間がバラバラだから!て。


ご両親に会うとか、ご兄弟に会うとか、
友人に会うとか、あるでしょ!そうでしょ!つったが
いや、別に…て。


案外そういうヒトほど
ホームシックになるんじゃなかろうか(謎)


<住むには、治安と食事は大事ですよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記