あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
決まってないけど!
2016年06月06日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…なんとなくの場所がある。

自分の席と決まっちゃいないが、
自分の中で、ココがイイ!とか
いつも座る場所、てありませんか。


あたくしはミーティングの席とか
お昼休みとか、どこに座るか!て
大抵決めていますよ。こんばんは。


てか昼休みなんてのは、食事するため
毎日、この時間にこのヒトがここに来て
ここに座るから開けておこう、て


暗黙の了解 てのがあってだね、


あたくしのいつもの席がなくなっていたって、
いつもの席に来るであろうヒトの席に
居座る事が出来ません。


だって来るもの!必ず。
どけよ!て思いますもん、あたくしなら。
いえ、思ってるんです。実際。


あたくしのいつもの席に
新たに腰を下ろしたのが、
我が課に最近入ったヤングなんですけど。


食事の時は、仲良しお局1号2号と
いつも4人掛けのテーブルに3人で
座っているので、相席になる事もあるけど


自分の荷物を椅子に置いて座ったため
あたくし、座れず。


ちょ、荷物で1つ席を潰すの?てか
空気を読んでどかしてもらおうか!て
思ったけど空気は読めなかった模様。


仕方ナスなので別のヤングの席に
相席させてもらいましたけど。
なんか景色が違う。


ミーティングの席は、アレですよ。
端っこで上司と目が会わない席!てのを
陣取ってますのに。ソコ座る?特等席!な。


早いもん勝ちなので
どけ!とは言えないけれども。


おかげで同意を求められたり、
話をふられたり、なんだかな的。


早く行けよ!て話ですけど
席、て。大抵誰が何処に座るか、て
決まってるから空いてるもんだと思ってた。


朝礼は短いから、席などどこでもイイが、
ミーティングは長いので目立たぬ席がイイ。


<ちゃんと聞いてなきゃならないから。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記