あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
中止。
2016年05月29日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんな!

来週、母と日帰りバスツアーに行こう!て
予約を済ませ、服まで買って準備万端!


でしたのに。大阪城天守閣へ行くツアー。
まさかの中止ですよ。こんばんは。
28名…集まらなかったのね(泣)


とどのつまりは、人気ナス!


おかしいわ。真田丸が放映中ですのに。
大河ドラマ、今まさに人気でしょ!


あたくしは大阪城に行きたかったのに!!
城巡りがしたかったのに!!
地味に各地の城に行くのが好きなのに!!


土曜日に28名集まらない、て何?
催行されないバスツアー、あたしゃ初めて。
アレかしら。昼食が、たこ焼きだからかしら。


確かに一緒に行く母も言うてたわ。
たこ焼きは自由時間に、
おやつとして食べれば良くね?て。


昼ごはんでたこ焼き…ならば
京都で美味しい物ツアーが良い!て。
たこ焼きをおかずにご飯て!て。


確かにあたくしは、寺巡りも好きですよ。
京都に行ったら、寺!て思ってます。
でも城よ?大阪城よ?秀吉よ?て


お好み焼きとご飯、(我が家は)アリなのに
たこ焼きとご飯はナスなんてオカシイ!て
母を説き伏せた、てのに。なんてこった。


来週、代替え旅行は既に予約も出来ず。
えーーー 服まで買ったのにーーーて
言葉攻めも、甘んじて受け入れよう。


この辺で、大阪に行くバスツアーそのものが
結構珍しいと思ったんですけども。


昨年、大阪に行った目的は大阪城ホールで
城は巡らず、素通りの日帰りだったから。


今回はジックリ見たかったんですけどね。
残念。


<たこ焼きは、本当にごはんのおかずなんだろか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記