あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
言えそうで言えない。
2016年05月26日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ハッキリ言うたな、おい。

世界のトップが一堂に会する、
G7伊勢志摩サミット、今日からですね。


名古屋市民のあたくし、
そんな影響ナスだろ、て油断してたら
まんまと渋滞にハマりましたよ。こんばんは。


てか夜中のヘリコプター。
ありゃ、なんとかならんもんですかね。
数日は我慢しろよ!て事ですか。そーですか。


さて、この前。今月に入ってまだ2日しか!
出勤してなかった方ですが(こちら)。
相変わらず、3日休んで1日出るスタンス。


そろそろ他所の部署にも知れ渡り、
なにあのヒト!て言われてます。


今朝、休みの電話を取った
そちらの部の班長が大きな声で言うた。


三日おきに体調が悪くなる、て
どっか悪いんじゃないのか!て


お医者の診断を訊いてるのか、て
検査はちゃんとしてるのか、て。


訊きたくても訊けないことを
まあ、見事にズバっと訊いてらした。


訊けそうで訊けなくね?


誰もが、ズルだと思ってますし。
最早、あてにもされてませんし。


出社したら、あーー今日は来たんだ!て。
そんな感じですし。


てかそんだけ休んでふつうに出社できる!
て、結構スゴいと思いませんか。


病院に行ったか、て話になると
なんやかんやとはぐらかされ、


診断書を請求されると
まだ3日しか休んでない、ておっさる。


腹が痛いと言うておるのに
冷たいものばかり飲み、


風邪だ、て言うておるのに
煙草を吸ってばかりで、マスクすらせず。
あたくしなら、ウソでもするわよ。マスク。


これをズル休みと言わずして、なんという。


<仮病にしても、もう少し…ねえ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記