あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
しまった。
2016年05月25日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…あまのじゃくだった。

定年まで、あと1年と少しですのに。
職場で、まさかのいじめに遭っている!ていう
我が伯母(こちら)ですが。


ほぼ毎日、妹である母に電話してきて
愚痴っておるのですが。
電話を代わってみました。こんばんは。


あたくしはお局、て立場の会社員なので。
まあ、社内のゴタゴタなどよくある話ゆえ。
アドバイスは無理でも共感は出来るかな、て。


でも、こう、悪意ある暴言とか意地悪とか
度を超えた感があるので、


ここは、 負けるが勝ちじゃね? て。


辞めたってイイんだよ、て。
逃げ道を作るつもりで言うてみたんですが。


そいえば、我が伯母。
あまのじゃくだった。言われれば言われるほど
意固地になるんだった。そーだった。


絶対辞めない!て。
なんか元気出て来た!て。


いや、元気になったならイイんですけど。
大丈夫なんだろか。
けしかけちゃったか、あたくし。


長年、職場の女性の揉め事を見ている
あたくし的に、放置が一番!て思うんですが。


てかなんの役にも立たない上司ですな。
自分たちで解決しろ、て。
解決できないから、相談してますのにね。


我が上司(課長やガンダムおたく)は、
そこら辺、ちゃんとしてますのに。


今日も、やり返したれ!つったら
どうやって?て。アレ、もしや…やる気か?



<励ましたのが悪かった。しまった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記