あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
10万円。
2016年05月23日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…それは無理。

なにも訊いてませんのに。
我が課の新人(社会人2年目)くんが
突然、話し始めました。


ちょっとだけ昇給したので(こちら
その分、家に入れるお金を
増額するそうです。こんばんは。


家にお金を入れている、てだけで
他のヤングの皆さんに驚かれてました。


ねえ、入れてないの?
実家暮らしの皆さん、入れてないの?つったら
入れるわけじゃないじゃないですか!て。


あたくしは、毎月5万入れてますよ!つったら
え?そんなに?て言われましたが。


ヒトリで生活する事、考えてみ!


て、まあ。あたくしもつい、数年前まで3万でしたけど。
姉が結婚した時に一人暮らしをしようかな、て思えど
そんな給料が良くなかった!ので5万に増額。


てな事を話しておったら…
派遣の女性が、私は家に10万入れてます!
1円も入れてないヒトなんて信じられない!て


なんか空気が急に張りつめました。
人それぞれですけども。


あたくしの給料じゃ10万は無理。


<我が家は、いくらか入れないと追い出されます!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記