あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
洗濯日和。
2016年05月22日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…暑いけど洗濯物は乾く。

もう5月も下旬だ!てのに
恥ずかしながら…あたくしの汚部屋には
まだ炬燵が出ていますよ。こんばんは。


いや、いくらなんでも、
もうスイッチは入れてませんけども。
朝晩、涼しかったりするじゃないの。


えい!て、思い切って
しまうチャンスは結構あったのだけど。
ズルズルと今日まできてしまいました的。


でも流石に夏日がふつうになってくると
炬燵布団が暑い。暑苦しい。


この週末のこの晴天、
これを逃してなるものか!て
ようやく重い腰を上げました。


カラッと乾く! は、最優先事項です。


以前はクリーニングに出していた炬燵布団。
地味に値段が高い、布団系。
ゆえに、ここ数年は家で洗濯してます。


ま、失敗しても自分の部屋のだし!て
まあ、こんなもんじゃね?な
仕上がりになったので。コレでイイわ!な。


ついでに夏物てか半袖を数枚出しました。
昨日、外出する際…余りに暑かったもんで
半袖を探すも、箪笥には一枚もなかった。


お陰で暑い、暑い、て言いながら
長袖を着て出かけたので。


西日が当たって昼間は暑い!とにかく暑い!
汚部屋の気温、軽く30度越え。
炬燵が出ているのに昼間はエアコンを入れてたり


なんか変なのーーて我ながら思う。


<夏の洗濯は好き。冬の洗濯は嫌い。寒いから。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記