あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
同じならイイけど。
2016年05月20日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…時給にして20円弱。

我が勤め先、
月末締めの翌月20日の給料です。
4月つったら昇給があります。こんばんは。


面談て形で、上司に自分をアピールし
本だとかを買って資料提出した結果…
上がったは上がったんですけども。


時給にして、20円弱…


とどのつまりは3000円です。
ま、元の給料が少ないので
3000円でも有難いっちゃ有難いです。


昨年入社の皆さんは初めての昇給です。
いくら上がった、て。此処では書けるあたくしも
同僚には言いません。言えません。


仲良しお局1号、2号。
フタリだけ!には言うけど(笑)
てかお局は横並びっぽいので。


同じ会社、部や課であっても
昇給がなかった!てヒトがいるかもしれない。


いや、いらした事がありますゆえ
たとえ同期だろうが、漏らしてはいけない。
雰囲気が悪くなる。


これはあたくしが見聞きし、
経験から学んだ事なんですが…


ヤング、見せ合ってた。
金額が違ったらどうするんでしょう。


部署が違ったり、上司の評価だったり、
スタートは同じであっても
ちょっとずつ差がついてるかもしれないのに。


実際あったんですよね。
何年か前の新卒くんの昇給が…
明らかに違う!て事が。


仕事っぷりを見ていれば
妥当な評価だと思いましたけど。


本人にしてみたら、
なんで!て話になりましょう。
その後、すぐ辞めちゃいましたけど。


詳細は言わず言葉を濁しておくのが一番。


<ボーナスに期待!て言いたいが、ムリだ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記