あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
ごもっとも。
2016年05月19日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…注意も出来ない。

うちの伯母(齢68歳)、
未だパートで働いてますよ。こんばんは。


65で一応、定年なんだけど。
70まで契約社員として働ける職場だそうだ。


伯父が亡くなり、息子二人は県外在住。
ヒトリで家に居ても寂しいから、て
同じ職場で勤務し続ける事、30年越え(!)


あと数年ですのに。
ここへきて、職場でイジメられているそうだ。


そして会社に行くと拒否反応を起こし、
ご飯は食べられないわ、冷や汗は出るわ、
なんか大変な事になっている模様。


辞めれば?つったんですけど。
だって、体の方が大事じゃないの。
でもそれはイヤだと言う。


こんなに長く勤めて最後がソレではイヤだと。
まあ気持ちはわかりますけども。
ならば、やり返したれ!つったら…


それが出来ればイジメられてない!


て、そりゃそうだ。ごもっともです。すみません。
原因は何?同僚とか上司に相談した?つったら


同年代の同僚数名は、70を目前に
いじめっ子(20代)にやられて退職。


伯母より気弱なヒトとフタリで
毎日何かしら意地悪されてるそうで。
上司に言うても自分たちで解決しろ、と。


なんかしたんじゃね?つったら
どうやら食事をするテーブルに
足を投げ出していたのを注意した事が発端だそうな。


まさかこの年で子供より年下の
女の子のイジメに遭うとは…て
ショックが大きい模様です。


それを愚痴るために
母に電話を掛けてきて、


あたくしはそれをまた聞きし
我が職場の元いじめられっ子
仲良しお局2号に話してる毎日。


わかる!わかるわ!伯母さん頑張って!て
何故か2号が熱くなってます的。


イマドキは迂闊に注意も出来ないわね。


<黙ってるのが一番、て事かしら。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記