あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
信用。
2016年05月18日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…立つ瀬ナス。

昨日書いた通り(こちら)、我が勤め先は
派遣から社員になるヒトがふつうにいます。


この4月から社員になった方も
数名いらっさるんですよ。こんばんは。


部署が違うから、あたしゃ顔もよく知らないけど。
ずっと派遣とかバイトで働いてきて
初めて社員になった、て男性がいるのですが。


今月、2日間出勤しただけ! て。
 

いや、確かにGWはありましたよ。
だから5月は稼働日も少ないですよ。


でも、2日はないわー て話じゃないの。
ちなみに先月は2週間ほど出勤したそうです。
それもどうなの!て話ですけど。


我が勤め先は多分…有給は
半年経ってからしかもらえないはず。
て事は、ずっと欠勤なんですよ。


大きなお世話ですけど。
それじゃ給料なくね?て話ですよ。


嫁も子供(小学生)もいるヒトですのに…
嫁とか子供的にソレでイイのでしょうか。


余程体調が悪いのか、て思われますか。
毎日理由が違います。頭痛、腹痛、風邪。


3日以上の休みのバヤイは、診断書を
提出せねばならぬ社則があるんですが。
4日目になると出てくる!て確信犯でしょ。


真面目に働くと思って、
推薦したヒトの立場は!てか
立つ瀬ナスじゃないですか!


社員になりたい、て気持ちの
派遣の方にしてみたらアレじゃないの。
なんであのヒトが社員?て話じゃないの。


信用なくすのは自分だからイイですけど。
推薦したヒトの身にもなれ!つーか、


その後の事まで知るか!て話だけど
ずっと言われるんですよね。気の毒に。


こんなことなら推薦するの
やーーめた!てヒトが出てくるので。


てかあたくしが推薦した方は
今のところ真面目に働いてらっさいますけど。


そんなにとやかく言われるのなら…て
そっち寄りの気持ちになってきた。


<推薦者、肩身が狭いったら!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記