あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
当然でしょう。
2016年05月17日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…むしろなりたい方が不思議。

万年人手不足の我が勤め先は、
3年(?)経ってなくても派遣から社員に、
てのはよくある話ですよ。こんばんは。


ただ、誰でもイイわけではない。
時間にルーズじゃ困るし、
仕事をサボってばかりいる様じゃ困る。


同じ課のスタッフが現場で見ていて
このヒトは!てなったら


社員になりたい意向てのを訊いて、
上司に推薦するんですけども。
それで社員になった方は結構いらっさる。


でもって、昨日の子(こちら)がですね、
誰も推薦してくれない、て。おっさるんです。
ねえ、ふつうに考えて出来ます?


体調不良つって休んで、遊びに行ったの…
先週が初めてじゃないんですよ。
知ってるだけで3回はあるんです。


胸を張って推薦出来ます?


この子はシッカリしてるし、云々。
自信を持って、上司に話せます?
あたくしは無理です。


テキパキしてるし、明るい子ですけど。
同じ課で働く事を考えると…ねえ。


そりゃ我が課の皆さんだって
誰も推薦などしたくないですよ。


てかサボりだ、て。
上司も知ってるのに言えるわけないじゃないの。
神経を疑われるレベルじゃないの。


いやむしろ、社員になりたかったのか!て
そっちに驚きました的。


<推薦…て難しいですよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記