あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
誰得。
2016年05月13日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…その情報、いりません。

GW明けの一週間、ダルダルでした。
(つっても月曜は休みだったので4日ですけど)


ようやく、生活リズムが会社モードに
切り替わったかな的です。こんばんは。


あたくしの所属部署は目下、
有給消化を目指し、ローテーションを組んで
誰が休んでも仕事がまわせる様になろう!て


志だけ!は、高く持ってるわけですけど。
大手じゃ当たり前なんでしょうけど、
中小じゃなかなか、ね。


あたしゃ年に2~3日。
主に病院に行くため!に取ってるけど
全く使わない(使えない)ヒトもいますからね。


目標は、あくまで目標。
現実は、キビシイ。まずヒトが居ない!


しかし、前もって言うてるなら
誰が誰の何をやって、て段取りが組める。


ちょっとバタバタするけど、そこはお互いさま。
自分が休みを取るときはお願いしますからね。


でもね、でもさ、でもよ、今日の今日、
体調が悪い、て電話で言うてましたけど。
本当はズル!他部署のヤングと遊びに行った!て


そんな情報いらなくね?


聞かされた、あたくし達は腹立たしいですし
バラされた、本人達は立場ナスですし。
一体、誰得な情報だよ!て話じゃないですか。


上司には内緒ですよ、て
他部署なヤング男子が教えてくれたんですけど。


我が課の派遣女子と、他部署の社員男子が
今日、明日と泊まりでお出かけ、とかね
あたくし的に全然いらない情報、それ!


内緒に出来んもんですかね。
てか堂々と有給取ったらイイですのに。


余計なところから、
余計な情報が耳に入るから
人間関係に問題が出るんですよ、まったく。


もちろん、偉いヒトにも伝わってましたよ。
て、あたくしがしゃべったんじゃありませんよ。


口の軽い同僚には内密に!て話。


<言わなきゃバレないのに。何故、話すのか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記