あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
冷蔵庫。
2016年05月12日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…自分のじゃなきゃ、わかるでしょ!

我が勤め先には
給湯室に冷蔵庫が置いてあって、


本来の用途は
客用のお茶(夏、限定で麦茶)や
アイスコーヒーを入れておくため、だけど


お茶とかジュースとか、
アイスとか(笑)空きスペースに
私物も入れられます。こんばんは。


あたくしは、お茶は水筒を持参してるし
珈琲なんぞは自販機で買う派なので、
会社の冷蔵庫は使用しないのだけど。


冷蔵庫に入れてる人々は、
自分が飲もうと思った時に、ない!て
そんな事態が時々発生する様で…


同じペットボトルのお茶を飲んでたりすると、
自分のじゃ?て疑心暗鬼になる模様。


今日も昼に、仲良しお局2号が
飲もうと思ってたお茶のペットボトルが
なくなっていたそうで。ショックを受けておった。


デカい字で名前書けば? て


油性ペン、貸してあげましょか?て
提案したんですけど。
ソレは恥ずかしいそうだ。


いや、でも。ペットボトルにデカデカと
名前を書いたら間違え様がなくね?つったら


仲良しお局1号は、裏に小さく印を付けて
誰が飲んでるか、捜そうぜ!て。


そこまでする?て、お局3人で
ゲラゲラ笑ってけど。ソレは名案かも。
ま、人間関係は…崩れますけど…ね。


こう何回もあると、そうしたくなるのも頷ける。


<水筒は洗うのがめんどくさいそうだ。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記