あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
習慣。
2016年05月09日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…シッカリしてるな、体内時計。

GW明け、今日は久々の出勤だ!て方、
お疲れさまです(うちの姉もです)。こんばんは。


あたくしは金曜、土曜と出勤し、
何故か日曜、月曜とお休みです。


体が休日モードから、出勤モードに
切り替わろうとしてたのに出鼻をくじかれました。


あれ?また休み?的に。
そんなわけで昨日が土曜、今日は日曜気分です。


ただ、 体は月曜日だと言っている!


今日は休みだ!起きる必要はナスだ!
頭ではわかってますのに


習慣、習性ゆえ、いつもの時間…
6時台に目覚ましナスで起きてしまう。


無駄に早起きしてしまう、て。何だ、自分!
体内時計シッカリしてるな、おい!


ま、平日はスーパーもホームセンターも
土日より遙かに空いているので
母を車に乗せて行ってきた。


3日ほど前、同じホームセンターで
野菜の苗と土を買い、鉢とかプランターとか
物干し場に植え替えたのですが。


買ったばかりのトマトの苗1つがグッタリ(泣)
もう?枯れるにしても、早くね?て思ったら
鉢の中にコガネムシの幼虫発見!


ひーーー て驚いたら、
なんだ、これ!て、手づかみする母。
無理だ。あたしゃ、ソレは無理だ。


プランターでミニトマトを育てたり、
花を愛でたりするのはイイが、
あたくしは虫と戦えない。戦闘能力ナス。


虫のつかない野菜なんて、て言うけれど
これを克服せねば自分で育てるのは無理っぽい。


<子供の頃はカブトムシの幼虫飼ってたのに。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記