あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
赤字。
2016年04月18日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…常識じゃ…なかった。

営業事務員のあたくしは、仕事は主に
伝票処理をしてるんですよ。こんばんは。


いや、ま、昨年秋ごろから
別の仕事を持たされているので
今は半々なんですけども。


昨年入社の新人くん(別の課)、
先週、金曜日に休んだ方の代わりに
張り切って仕事してらしたのは気付いてた。


が、 伝票、すべて赤字で発行!


て、何これ!て話じゃないですか。
赤伝つったらマイナスです。


これから商品を売ろうとしているのに
赤伝切ってどーする!て話じゃないですか。


ふつうに考えて、赤色の筆記具を使って
伝票なんて書かないじゃないですか。


ふつうに考えて、黒。
許容範囲で、青とかじゃないかしら。


取り消すでもナスなのに
赤字は非常識じゃないの!つったら…
そうなんですか、て。初耳です、て。


常識…じゃ…なかったらしい。
他所の課の事なので
放置したろうかと思いましたが。


気付いちゃったもんはしょーがない。
いや、誰でも気付きますけど。
得意先に行っちゃう前で良かったです。


一緒に書き直しですけど(泣)


<いや、でも、常識…ですよ…ね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記