あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
自己紹介。
2016年04月01日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年はどんな子たちだろう。

エープリルフールですが。
特に嘘をつく事もなく過ぎました。こんばんは。


さて、今日は入社式です。
新・社会人の皆さんのお目見えです。
全社員の前で、自己紹介をする事になってます。


一応、事前に言われてるらしいです。
何を話すか、まとめとけ的な事を。


そのせいか、皆さん考えてらっさいます。
頑張ります!宜しくお願いします!のみの
そんな簡素、簡潔な挨拶するヒトはひとりもナス。


あたくしなら…何が話せただろう。
いきなり全社員の前に立たされて、
自己紹介、て。特に言う事ナスなので


名前を言うて…頑張ります、宜しくお願いします、て
簡素、簡潔な挨拶くらいしか思いつきません。
だから、皆スゴイなーて。毎年思う。


いろんな部署をまわって、
新人くん、新人さんたちのご挨拶があり、
今日はあたくしも何度か名を名乗りましたけど。


そんな時、一斉に皆さんのケータイから
鳴り響く、緊急地震速報の音。
(あたくしのガラケーは古すぎて鳴りません)


びっくりした!ドキッとした。
いや、オロオロして同僚と顔を見合わせるだけ。
(驚きますよね、あの音が鳴ると)


館内放送で、避難しろ!てアナウンスが流れ
え?訓練じゃなくて本物?て、そんなに?て
更に恐れおののきながら、外に出る。


会社周辺は震度2だそうですけど、
社屋がこれまた、凄く揺れるもんでね。


小雨が降ってましたけど
そんな事、言うてられない。真剣。


備えあれば憂いなし、です。


<机の下にもぐるとか、咄嗟に思いつかなかった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記