あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
足りないかも。
2016年03月27日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…早くもピンチ。

給料日は毎月20日です。
月に一度、銀行に行ってやりくりします。こんばんは。


食費として家に5万入れて、あとは保険とか
ガソリン代とか、ネット代にケータイ代の固定費。


小遣いてのは特に決まっていないけど
本を買ったり、たまに化粧品を買ったり服を買ったり。


財布にお金がなくなったら、
あーーキビシイな、て思ってやり過ごす。
持ったら全部使っちゃうので。


こう、あたくしはこの前、服を買った(こちら)。
3割、5割引きてバーゲン価格で、つい。
予算オーバーだったけれども。後悔はナス。


だって欲しかったから!


日頃、オサレとかしないのでね。
たまに友人や仲良しお局1号、2号と飲みに行ったり
ご飯食べたりするけど。服も毎回同じじゃ、ね。


でも薄給なお局、4万はキツかった。
2か月に一度のびょーいんの日があった。
1万弱かかるんだった、そーだった。


父の誕生日もあった。忘れてた。
姉と1万ずつ出し合ってプレゼントするんだった。
毎年、恒例行事だった。そーだった。


お局座談会も催した(こちら)。これは急遽だった。
あたくしのストレス発散に付き合わせた。
申し訳なかったが、すっきりした。


て事で、あたくしの財布の中が…
既にピンチに陥っております。


びょーいん代、払えないとか言えないし。
行かないで悪化しても困るし、薬飲めないし。


誕生日をスルーするわけにもいかぬし。
姉ちゃんが怖すぎて(笑)


ガソリン入れなきゃ会社行けないし。
ええ、自業自得です。わかってます。


月1でしか銀行に行かない、てのは
あたくしのポリシーでしたけど。
(どんぶり勘定で、なし崩しになりそう)


いや、この年で母にちょっとお金貸して!とか
給料もらったら返すから!とか
言えない、言えない、言えない。


<でもどう考えても乗り切れない。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記