あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
メキメキと。
2016年03月24日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ここへきて実力に差が出て来た。

昨年4月に入社した新人くんのうちのヒトリは
我が課に配属されたんですよ。こんばんは。


こう、いろんな部署で研修をしていて
耳に入ってくる話といたしましては
2番目!だったんですよ。


何が2番か、つったら出来の良さ!です。
とどのつまりは1番がいて、3番がいる2番。
でも1年経ってハッキリした事がある。


我が課の男子が1番! て事。


同じ課ゆえの手前みそでもなければ
贔屓目に見て、でもナスでそう思う。


そして3番て言われた子は…
また!研修から(こちら)はじまります的。


えっと、我が課の男子の事…
1番と3番は、下に見てたフシがあって
仲間外れにする傾向だったんですよ。


オトナシイ性格で文句も言い返せないから、て
なんでも面倒な事を押し付けてた。
あたくしはソレを良く思ってなかった。


フタリが同じ課で、
ヒトリだけ我が課に配属された時、
その傾向が更に強まったので


我が課で揉まれて叱られまくって(こちら
落ち込んだりもしていたのだけど。


なんやかんやで班長の面倒見がイイので
すくすく育って、めきめき力をつけてます的。


この間から、3番の子の事であたくしは
ホントにイライラしっぱなしーで
今日も本気でイラッとしたんですけども。


帰りがけにガンダムおたく(上司)に
ちゃんと面倒見てあげて!とか言われ
怒りはピークに達したんですけども。


研修はしますよ。仕事ですから。
でも2度目の研修を受ける子は今まで皆無。


本人がちょっとでも気にしていれば
まだアレですけど。我が課の新人くんの事を
未だに小馬鹿にしていて危機感もナス。


だから余計にイライラが募るのかもしれぬ。


<やはりカルシウム不足だろか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>

人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記