あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
文通。
2016年03月16日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…友達じゃないから。

課長に、わこーど達のE-mailやFAXを
送信前に添削しろ!て怒られたので(こちら)、
しらばらくは見ていたのですが。


もういいだろ!て気を抜いた途端、
また!苦情がきましたよ。こんばんは。


くぉら!てな勢いで、またもや課長があたくしに
ちゃんと見とけつっただろ!て怒るのですが。
いや、ソレ。あたくしのせいですの?


どんな文面で送ったのか、見せてみ!て
受け取った文面が、もう。


得意先のヒトは友達か! な


まあ、随分と馴れ馴れしい感じの
ナメきった感じの、バカにしてんのか?な代物で


あの、コレ。本気で良いと思って送りました?て
訊いたんですけど。何が悪いのか、
どこら辺がアレなのか、わからないご様子。


ケータイをふつうに持ってる世代で
家の電話にかけて、家族が出る事もなく


メール、今はLINEだとかでやりとりしてらして
全てが友達感覚なんですか。そうなんですか。


ならば社内で、あたくしとちゃんとした言葉で
メールの送受信をしましょうか、文通みたいに!て
そう申し出たんですよ。練習になるかな、て。


したらば、文通?て。
言葉そのものが通じなかったうえ、笑われた。
てか、世代が違い過ぎて、落ち込むわ!


あたくしは個人情報なんかダダ漏れ!
少女マンガだとかに、ふつうに住所が載ってて
文通とかした世代だもんでね。


てか80年代、て。そうでしたよね?
あたくしは70年代生まれですけど
かつて少女だった時代に文通とかしてたから。


なんなら今もその頃文通していた子と
手紙のやり取りしてますけど!つったら
ウケる!とまで言われた。


ふざけた文章で得意先を怒らせる者に
文通を笑われる筋合いはナス。


<手紙て、もらうと嬉しいものですけどね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記