あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
そんなに?
2016年03月14日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お菓子いっぱい、デブのもと!

会社員生活、初!の日曜出勤だった昨日。
予定通り、3時に終了したので。


同じく出勤だった、仲良しお局2号と共に
街まで買い物に出掛けましたよ。こんばんは。


いや、はじめからそのつもり!だったのでね。
買う物は、そう。今日の為の代物。
バレンタインのお返し、ホワイトデーのお菓子です。


あたくし、一応オンナですのに。
何故か、ここ数年…チョコをいただきます。


えっと、その数。ヤングな男子より、
ガンダムおたく(上司)より多いんです。


あの、 いたたまれないんですけど!


だってね、前の席なんですよ。ガンダムおたく。
そして数が少ない事を気にしていらっさいますの。


今日もね、課長がアレですよ。
朝、とんでもない大荷物でいらしたんですよ。


わが社で、一番チョコをもらってるのが課長なんです。
だからお返しも、相当!なわけです。


あたくし達の前を、そんな大荷物で通られると
自分のご子息にさえ!もらうチョコの数で
負けてる、そんなガンダムおたくが愚痴るんです。


課長と僕の違いはなんなんですか!て。
そんなに嫌われてるんですか、僕!て。


別にチョコが欲しいんじゃないんです!
チョコが食べたいわけじゃないんです!
でも!あからさまな差があるじゃないですか!て。


いや、いくらあたくしでも、ですよ!
そんな、ホントの事…言えないじゃないの。


違いなんてスラスラ言えますよ。
言えますともさ!でも本人に言えないじゃないの。


現に、あたくしだってガンダムおたくに
チョコを差し上げてないのですから!


言葉を濁すのも、毎年の事!ですけど
そのねちっこさが、アレじゃね?て言うに留める。


あたくしはチョコをもらう側でもあったけど
勿論、差し上げる側でもありまして。


今日はお菓子、大量!
いろんなお菓子が、いっぱい!
包みを開けるのも、楽しい!


賞味期限を見定めて、
ママンと共に美味しくいただく所存です。


今日いっぱいいただくので
昨日、自分用のお菓子は買わなかったから。


そしてまた、太る…のも毎年の事。


<部屋にお菓子があると、つい食べ過ぎる。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記