あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
長い一日。
2016年03月09日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お疲れさん。

数日前から、極度の人見知りー
緊張しーの仲良しお局2号が、もう、
ずっとドキドキしてらっさいました。こんばんは。


何故、て。今日(こちら)のまとめ役、
仕切り役に抜擢されたから。


どーすりゃイイんですか!! て


いや、あたくしに言われましても的な事を
ずっと言うてましてね。


ならば断われ!つったんですけども
頼まれたら断れないオンナ、それが2号。


ならば、やるしかありますまい!
腹をくくるしかありますまい!て
励ましておったのですが。


傍で見ていても気の毒なほど
緊張してました。


てか壇上に上がってスピーチするとか
マイク片手に語る、とかそういうのではなく
対面式の会議室で座って説明するだけです。


そんなもん、今日いらした皆さんは
もっと緊張してるはずですし、
同じですよ、同じ!つったんですけど


他人事だと思って!て怒ってました。
いや、だから。あたくしに言われても…


笑いを取った方がイイですか、とか
真面目にやった方がイイですか、とか
心配するとこ、ソコ?な。


ま、あたくしも入社したわこーど達を
数日、引き連れて仕事を教える!て
そんな任務がここ数年、ありますけども。


そりゃお局ですし、勤続年数も相当ですし。
そういう役が回ってくるわよね。必然的に。


あたしゃ性格が適当なもんで
説明で緊張は…した事ナス。


終わったらヘナヘナになってた2号。
お疲れさんでした!


て、まだ明日もあるけどな。


<ずっと緊張しっぱなし、て。疲れますよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>


人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記