あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
汚くてゴメン。
2016年03月06日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…まさかヒトが来るとは!

日曜の午後、週1で掃除機と雑巾がけをしてるけど、
あたくしの生息する自室は汚いです。


読みかけの本と同僚に借りた漫画、
レンタル中のDVDやBDがそこらじゅうに転がり、
床が見えなくなってる事もあります。こんばんは。


髪の毛とかゴミが落ちているのは、
気になってしょーがないので。
コロコロとガムテープでペタペタやってます。


汚くても 誰も来ないから! て


そんな言い訳をしつつ、特に困る事もナス。
が、しかーし!今日は電気屋さんが来た!


前もって言うといてくれたら
押し入れに、全部ぶっこみましたのに!
見た目だけ!はキレイになりますのに!!


てか何故いきなり現れる!
あたしゃ何処にも行かない時はパジャマ。
部屋着にも着替えず、一日中パジャマ。


今日もパジャマと半纏(どてら?)を着て
炬燵に入っておったら、いきなり電気屋さんが、
失礼します!て、汚部屋に入ってきました的。


てか誰?て話じゃないですか。
言うといてくれたら、いらっさい!て迎えますけど
本を読んでいたら突然入って来たので、え?て言うた。


なんでも、近所でマンション建設のため
テレビの配線?映りが悪くなる?から
一軒、一軒、まわって直しているそうだ。


てかあたくしの部屋の電波は弱く、
中京テレビとテレビ愛知は、
風雨が激しい日はほとんど映らない。


いや、別に支障ナスなのでそのままにしている
てか映らない事に慣れてしまって
特になんとも思ってなかった。


が、今日来た電気屋さんが
なんかコチャコチャやって、これで大丈夫!て
直して帰って下さいました。


テレビを動かしたら、なんか
でっかい綿ぼこりとか出てきちゃって


そもそもうわーーてほど汚れた部屋で
作業させてごめんなさい的。


ふだんヒトが来ないので安心しきってましたが
急に来られてもキレイ、てか
何の問題もナスな様にしときたいものですな。


たまにはヒトを招くと片付くんだろか。


<でも、いきなり!の突然訪問はナスですよね。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング

            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記