あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
歩きすぎ?
2016年03月03日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…良かった…のか。

今日は楽しいひなまつり!て事で
我が家のぼんぼりも梅の花も
七段飾りの土台もナス、


皆さん、持ってるものもいい加減!
客間のテーブルに鎮座!な
そんなお雛人形です。こんばんは。


お雛人形




相当前のお雛様にて
最早、風通しのためだけ!に出してる感じですが
殺風景な部屋がちょっと華やぎます。


さて、ちょこまかと動き回る、うちの母がアレです。
足が痛い、痛い!て言うもんで
びょーいんに連れて行ったんですよ。車で。


外反母趾じゃね?て、あたくし予想したんです。
なんか、こう、足の親指が痛々しい感じだから。


ま、あたくしもソレに近い形ですし
痛みもあるので、多分そうじゃないか?と。
そしてレントゲン撮ってもらって出された診断は


歩きすぎによる腫れ! 


何だそりゃ、て。ご立腹なうちのママンです。
歩行は一日1万歩、て言うじゃないの。
だから歩いてるのに!て。


そもそもお医者がおっさったんですよ。
もっと年を取った時に、
弱って歩けなくなると困るから動け!て。


お医者曰く、誰がこんなに歩け、つった!
限度っちゅーもんがある。年を考えろ!
だそうです(ホントにこんな口調)


口は悪いが、あたくしはこのお医者。
キライじゃないです。実に面白い。


いやはや。歩きすぎだから休めば治る。


<ひな祭り、つっても特にご馳走は出ない我が家。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記