あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
人数制限。
2016年02月29日 (月) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…あくまでお局座談会。

我が課の新人くん(昨年4月入社)には
同期がフタリいます。こんばんは。


先週の金曜日、お局座談会(こちら)の
場所と時間を決めている時、そばに居たもんで
来ないだろーな、て思いながら誘ったんです。一応。


いわゆる、社交辞令! だったけど


ま、別に大した話をするわけでもないので
来てもらっても構わないですし
来ないなら来ないで、いつもの飲み会。


あたくし達、お局にとっては
日頃のうっぷんを晴らすべく、愚痴吐きをし
月曜日からまた頑張ろうぜ!的なもの。


ただ、ひたすら愚痴る時もあるけど
大抵、何か笑いのネタを持ってきているので
金曜日はソレで盛り上がったわけです。


だってずっと愚痴った飲み会など、ねえ。
それも必要な時はあるけど、毎回は…ねえ。
腹の底から笑うと、元気になりますし!ねえ。


そんなこんなで新人くんはゲラゲラ笑ってらして。
おばちゃん達との飲みが、楽しかったんですって。
それは良かったじゃないですか。


食べない、飲まない、で
あたくし達と同じ会費を払ってるんですから。
楽しまなきゃ損!じゃないですか。


今日、僕らも誘ってくださいよ!ときた。
新人くんの同期フタリが!
我が課の新人くんから話を聞いたんですと。


いや、彼等…
ヤングな派遣女子の皆さんとの
飲み会に参加してらっさいましたのに。


あたくし達、お局3人は
大人数じゃー困るんです。愚痴れないから。
全員を笑わせるほどの力量もナスなんです。


ただ、あたくしは1号2号を笑わせる事、
にかけては、全力です。多分1号も2号も、そう。


ゆえに、こじんまり!がイイんです。
たまたま我が課の新人くんが居たから誘ったまで!


新人くんに、また誘って下さいね!て言われて
次回は焼き肉に行こーぜ!つってますけど


わざわざ今日空いてる?的な誘い方はしない。
来られるなら来るがイイです!なスタンス。
なので他のフタリも誘う気は毛頭ナス。


そもそも、あたくし達お局とは課も違うし
仕事で接点も特にナス。


更に我が課の新人くんを下に見てるフシありなので
あたくしといたしましては彼等は可愛くない(笑)


一応オトナとして、じゃあ今度!て
言うてはみたが、完全に社交辞令です。


<お局、内輪じゃ本気で笑いを取りにいきます。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記