あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今年初。
2016年02月26日 (金) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…お局座談会。

春になったら花見も兼ねて、
仲良しお局1号(料理担当)、2号(下戸な運転手)、
そしてあたくし(盛り上げ役)の3人で


ワイワイやる気でいたんですけど。
やっぱその前に!て今年初、の
お局座談会をしましたよ。こんばんは。


いや、いつもの面子で、ただただ


飲んで、食べて、しゃべるだけ!


平均年齢の高い、ふつうの飲み会です。
昼休み、じゃあ車を置いてどこそこで…て
待ち合わせ場所を決めていたら


丁度我が課のヤングがいたもんで。
おばちゃんの飲み会について来るかい?て


遠慮します!て言うの前提で誘ってみた。
ま、これぞ、オトナの社交辞令!


が、行きます!て返ってきたので
え?あ、そう。つって3お局+1ヤングで
創作居酒屋なるところへ行きました的。


ヤングな男子は、派遣ヤング女子たちと
定期的に飲み会をやっていて今日も
あったっぽいので、そっちに行けばイイですのに!


てかヤング…グラス2杯弱くらいで
酔いが回るので、割り勘なんだから!
食べまくりまさい、そうしなさい!つって


母親か!な勢いで、あれもこれも皿に盛る。
が、あたくしより遙かに小食でやんの。


1号は飲み始めたら余り食べない、
2号は下戸なので食べる専門、


あたしゃ飲むわ、食べるわ、で
なんか余分に払いましょうか?になるのが常。


だけど飲めない、食べないのヤングは…
なんか、この面子と一緒じゃ払い損!な
気がしてなりません。


それでもゲラゲラ笑って
楽しかったです!て、おっさっていたので
(ヤングの社交辞令かも)


良かったっちゃ良かったんですけども。
なんか食べられない、飲めないヒトてのは
こういう場で、損した気分にならんのだろか。


て、いつもそこが気になります。
ま、イヤだと思ったら次は来ないわよね。


ヤング、肉ならいっぱい食べられるのかしら。



<て事で次のお局座談会は焼肉に決定。。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記