あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
迷い込む。
2016年02月24日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ちんぷんかんぷん。

内勤ほぼ100%の事務員です。
が、ごく稀にオツカイに出されます。こんばんは。


今日もちょっとそこまで行って来て!て言われ
えーーー て、ブーたれてみたものの
結局行く。行かされる。断れない。仕事だから。


ですが、あたくし。
恥ずかしながらの方向オンチ。
社用車にナビなどと言う文明の利器はナス。


プリントアウトした地図を持ち、
新人くんというナビを引き連れて
向かったオツカイ先。


次を左、その角を右とかなんとか
ナビ役をしてくれていたのですが。


あ、そこ右、つーから右に曲がりましたのに
いや、そっちじゃなくて!て。なにかしら。


右つってるのに左を指さすとか。なんなのかしら。
じゃあ、元に戻らなきゃ!つってる間に、迷子。
右がどっちなのか混乱した、あたくし(笑)


大のオトナがフタリで迷子! て。


よう、男子!スマホ持ってるでしょ!
見て!つったらアナタ。
会社に置いてきました!て。なんなのかしら。


え?あたくしのを貸せ?
あたしゃガラケーだから!つったら


は?ガラケー?て、言うたきり
言葉を失われたご様子。ケッ。


そもそも方向オンチだ!つってる、このあたくしに
運転手をさせる時点で間違ってますが


ペーパードライバーで
最近、通勤のために車を買ったヤングと
どっちの運転がマシか?て話なんですけども。


方向オンチはね、
自信満々で違う方向に行くものなの。


行きに行けたから、て
そのまま帰ってこられるとは限らない。


方向オンチじゃない方は
来た道を帰るだけだろ!て、おっさるが
そもそも来た道がわからないですから。


て、そんな話を会社に戻って
ガンダムおたく(上司)に威張って言うたのですが。
言うてる意味がわからない!そうです。


会社にコッソリ電話して
我が課の班長に道を訊いて帰って来た!とは
言えませんでした的。


てかこれでオツカイさせられないか、つーと
そうでもナス。


<知ってるところでも時々迷うのは何故だろう。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング




           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記