あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
疎外感?
2016年02月17日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…ならば、代わってください!

課のミーティングに、部の朝礼とかミーティング。
なんか知らないですけど、週に何度か、
会議室に集まる機会があります。こんばんは。


あたくし的には、無駄な時間だと思うけど
情報の共有てか、報連相とか言うので
集まる決まりです。めんどくさいです。


ま、朝礼はイイですよ。
今日はどこそこの客がきますぜ!とか


こういうやらかし発生してますから
気を付けるんだぞ!的な連絡事項が
個々でなく、全員に知れ渡りますから。


でもね、こんなことやりました!的な
ミーティングは、出来ればご無礼したい。


以前は議事録係(こちら)だったから
必要に迫られて出てましたけれども。


今は、どっちでも良くね? な。


あたくしにとって特に
必要な情報ナスな事が多いですし。


ちょいちょいガンダムおたく(上司)に
あたくし、会議室にいらなくね?つってんですけど
いや、ちゃんと出てもらいませんと!て。


でもアシスタント(派遣女性)は
わざわざ、その場にいなくてイイと思うの。
時間の無駄だから。


だから歴代の女性たちは呼ばれていなかった。
が、疎外感があるので会議室に呼んでほしい、と。


ならば、代わりましょうか?て話ですよ。
あたくしの代わりに話を聞いて、
大事なところだけ!教えてくれたらイイですし。


てか皆が会議室に集まってる時間、
羽を伸ばし放題、し放題。
そんな気楽な時間ないじゃないの!


短くて小一時間、白熱した日にゃー
半日近く、会議室に閉じ込められ
トイレに行くのも遠慮がち!とかイヤですけどー


そんなに呼ばれたいものですか。
座ってるだけ!で楽だと思ってるんですかね。


変な事を言うたら、いろんなヒトから
ツッコミ入って吊し上げをくらいますのに、ね。


<そのための資料作りはもっとイヤ!
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



           にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記