あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
乾燥。
2016年02月16日 (火) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…今年もやっちまった。

潤い不足で冬は特に肌が乾燥します。
目の周りが、かゆくてかゆくて。


一応オトナなので、起きてる間は我慢します。
が、寝てる間…無意識でこすってしまったから、
さあ大変!ですよ。こんばんは。


なんか、 殴られたヒトみたい!再び!


いや、昨年も一昨年もやっちまったんですよ。
こう、目の周りがスゴい事になるわけですよ。
そんなわけで皮膚科通いの日々も再び!


昨年、あたくしも遂に花粉症か!と思いきや、
お医者にきっぱり
違います!て。乾燥です!て言われ(笑)


いやいやいやいや、検査してくださいよ!て
自ら言うて検査したらば、何の反応も出ない。


スギもヒノキも、イネもハウスダストも無反応。
食物アレルギーもナス!
ええ。有難いです。本当に。


会社ではね、仲良しお局1号、2号あたりは
あーーー またやっちまったな、おい!て
やっちまいましたね、て言うだけ、なんですが。


今年初めて見る人々は…ギョッとする。
見ちゃいけない物を見る感じ。
目を合わせない。


うん。言いたい事はわかる。
でも、これ。乾燥ですから!


なんか急に化粧水とか乳液が合わなくなって、
かゆくなるんですけど。


アトピーでもなく、花粉症でもなく、
やっぱり今年の診断も、乾燥!でした的。


<とりあえず、朝の洗顔料をやめて様子を見ます。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記