あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
チョコレート。
2016年02月14日 (日) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…自分で買って自分で食べる。

我が家の冷蔵庫は今、
チョコレート率が高いです。こんばんは。


昨日、会社でいただいたチョコは5個、
(あんなに感激していた男子(こちら)より数が多い…)
義理チョコの残り(休んでいたり、渡せなかったり)、


姉と、あたくしから父へのチョコに
あたくしから義兄へのチョコ(まだ渡していない)、
そして、自分用に一番高いのを買いました的。


ま、もらったチョコも渡せなかったチョコも
父用のチョコも、全てあたくしがいただきます。


あたくしは、その辺のスーパーや
コンビニで売られている、200円くらいのチョコで
十分美味しさを満喫出来ますけども。


この時季はデパートに行くと
ふだん、見た事もナスな高級チョコが
たくさん売っているので。


自分のために、自分用を買う! を


ここ数年しておるのですが。
いわゆる本命チョコていうんですか。


意中の殿方の為にチョコを贈る、て
もう、数年…いや、10数年してません。
今なら、選び甲斐がありますのに、ね。


昨日、会社で皆さんに渡した基準は
「お世話になるヒト」と、「同じ課のヒト」です。
仲良しお局1号、2号にも世話になるので渡します。


その割にガンダムおたく(上司)には渡しません。
10数年、渡してないので、今更渡せません。


あたくしのアシスタントをしている派遣女子2名は
フタリで買ったらしいチョコを
ヤングな男子にたくさん配ってらっさいました。


もうヒトリ、同じ課の者についている
アシスタントの派遣女子がいるんですが。


派遣の子がチョコを渡すのは知らなかった様で
ヒトリだけ何も渡さず、気まずそうでした。


仲間に入れてあげればいいのに、てか
意地悪だよな、て思う事が
別件でも度々あるのですが


あたくしが口を挟むのも、どうよ!て話なので
見てるだけです。


アシスタント、こっちに代えてくれないかなーて
思ってるのは内緒です。


さて。一日しか休みがない!て言うのに
あたくしはゴロゴロしっぱなしー


そしてあっという間に週末、終了!


<一歩も外に出ませんでした。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記