あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
初めて…。
2016年02月13日 (土) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…そんなに!か。

今週は祝日もありましたのに。
その日は、ふつうに出勤でしたのに。
更に今日は土曜出勤ですよ。こんばんは。


アレね。週5に慣れちゃうと、
週6で会社て。ドッと疲れますね、つったら


ほぼ週6出勤の仲良しお局1号が、
コレが毎週よ?て若干キレ気味でした。
ごめん。気持ちはよーくわかりました的。


さて、今日は出勤でしたので
義理チョコを持って行ったんですけど。
(土日休みならスルーしようかと思ってた)


班長に叱られている最中の、
我が課の新人くん(昨年4月入社)に
空気読まずに割り込みますよーて断りを入れ


叱られた後に食べるがイイですよ、つって
チョコを渡し、更にお局1号、2号から預かった
チョコを渡したらば…渡したらば…


母以外に初めて貰います! て


えっと、ここはアレか。
吉本新喜劇風に、ひな壇芸人さんの様に
コケた方がイイんだろか、て迷ったけれども。


平静を装い、何ですって?て訊き返すに留め、
男子校だったの?て言葉は言わずにおいた。


おかーさん…ま、あたくし達お局も
年齢的にも世話焼き的にも。
おかーさんの様なもんですけども。


なんか、そんなに感激していただくと
こっちが恐縮しますわ。


もうヒトリ、一昨年入社の
別工場の我が課の男子(28か29)にも
社内便で贈ったところ、


凄く、すごく嬉しいです!て電話がありました。
そんなに喜んでいただくと
スルーしようとしていたなどと言えません。


ホントに本当にありがとうございます、て
何度もお礼を言われてしまうと


ごめん。なんか、1000円くらいで
そこまで喜んでいただけるとは思ってなくて。


めんどくせ!とか言うて
スマン気持ちでいっぱいです。


義理チョコて。あたくしはお世話になった…
いえ、お世話になる方に
今後ともご贔屓に!て意味合いで渡し、


これ受け取ったら後が怖い!とか
班長辺りに言われるんですけど。


貰うのイヤかな、とか
迷惑かな、て思ったりもするので
この制度、なくしません?て毎年思ってるけど。


こんだけ感激されると、ねえ。来年も渡します。


<そいえば。土曜は更新休みにしてるんだった。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記