あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
今しかあるまい。
2016年02月11日 (木) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…次の子、すぐ来ますから!

祝日、て事で今日は休んでる方がチラホラ。
あたくしも、特に忙しくない日は有給取るぞ!を
目標に、今はジッと我慢(こちら)です。こんばんは。


毎日、あたくし以上に叱られている、
我が課の中途くん。今日はその相手の
上司(ガンダムおたく)がお休みなので


敵(?)は、班長のみ!でした。
昨年の新人くんも、班長に叱られるたびに
ビクビクしていて、無言になります的。


やはり叱られるのはイヤ!だそうです。
そう?コレはあたくしの持論なんですけど。


4月には、今年の新人が来るんですよ?
先輩になるんですよ?
後輩が出来るんですよ?


やはり 今、叱られておけ! 


今なら「一番新しいヒト」で通るんです。
新人だから、て大目に見てもらえたりも多々。


ま、今年の新入社員くんが研修を終えて
配属されるのは夏以降ですけども。


その時。ちょっとくらい、イイカッコしたくね?
我が課に研修に来た時、
叱られっぱなしーの姿を見せるより


1年先輩、仕事してる!感が欲しくね?
あたくしは押しも押されもしない、お局だけど
ヤングの世界は、複雑っぽいですし。


特に我が課の新人くんは、それでなくても
同期の子から下に見られてるフシがあるので。


叱られて腐る様な子じゃアレだけど
そのうち、誰も何も言うてくれなくなるから。


間違ってたって、そのまま課長、部長クラスに
いきなりドカンとした叱責されるから。


間違いなんてしないに越した事はナスだけど
完璧ならイイですけども。人間だもの(笑)


今のうちにちゃんと叱られて
その時は誰に、何を言うたらイイとかその辺、
きちんと学んでおいた方が得策だと思う!てか


相談する相手を間違わない様に!て事をも
言うてきかせました的。だってヒマだったから。


<何も言われない、スルーが一番怖い。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング


            にほんブログ村 OL日記ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記