あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
何故言わぬ。
2016年02月10日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…言うたったらイイんです。わかるまで。

有給など、あってない様なもの!て事で
課の皆さんの仕事を


ローテーションしながら覚える計画!が
昨年秋ごろから始動したんですよ。こんばんは。


お陰であたくしは、凡ミス(でも重大)を
繰り返しておるのですが。
それは同じ課の中途入社ヤングも同じ事です。


あたしゃ 残念なヒトの自覚アリ! 


故に、何度教えてもらっても、わからぬ事は
わからぬ!全然わからぬ!理解してない!て


教えを乞う分際であろうとも、
己のもの覚えの悪さを棚に上げ、
かなり上からモノを言う。威張って言う。


上司である班長から
何故わからぬのだ!て言われたって
教え方が悪いんじゃ!とまで、言うた。キッパリ。


先週の木、金のミスは
わからなくて間違えたわけではなく
わかってたのに、やっちまったからタチ悪。


ところが、このお局の様な図々しさは一切ナス!な、
口答えなどした事ナス!な感じの我が課のヤングは
わかりません、と言えない模様。


ここまではイイ?て訊かれても
はい!て、言うてしまうらしい。


そんなもん、わからん事をわかった!つったら
どんどん事態が悪化するではないの。


あたくしなど、今更?な事を訊き返しまくり、
そっからか、おい!て呆れられ
ちがーーーーう!て叱られる事は多々。


でも、新しい事をしている今、叱られないで
いつ叱られる!て話じゃないの。
社内なら許されるじゃないの(いや、どうかな)。


新人だから!慣れてないから!は
対、得意先には通用しないし、
言うちゃダメな事なので。


今、社内のヒトから、こっぴどく
叱られとかなきゃ、身に沁みないですから。


あたくしは、あえてスパルタを選んだので
班長辺りから、よく罵倒とかされますけども。


あ?て言い返すので(普段はめっさ仲良し)
他の課の皆さんはケンカしてると思ってらっさるけど
外野なんか気にしてられないから。


そんなこんなで、我が課のヤングに
そんな話をしたらば、叱られるのはイヤなんだって。


前の会社は、叱られるのがイヤで辞めたんだって。
褒めて育ててほしいんだって。
やれば出来る子なんだって。


やかましいわ!て、出かかったけど
パワハラとか言われちゃ、かなわんので。


ならば、完璧にこなすしかありますまい!て
言葉を濁してみました的。


昭和生まれには、平成生まれが理解し難い。


<うわべだけの優しさなど、優しさではナス。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記