あとで自分で読み返す為に付けている日記です。
到来。
2016年02月03日 (水) | 編集 |
今日の出来事は?と言えば…流行りがやってきた。

今年は遅い、て言われてましたが。
我が勤め先も遅ればせながら、
その流行がやって参りましたよ。こんばんは。


何、て。 インフルエンザ! です。


あたくしは小学生の時にワクチンを打って以来
この年になるまで、一度も打ってませんけども。


健康診断の時に、別料金を払って
打つ同僚が多い!て事に、昨年気付きました。


てかうちの両親も、毎年打ってるんですって。
一緒に暮らしていながら…今日知りました。
もっと言うと肺炎のワクチン?も打ってるそうだ。


余り出かけない両親より
あたくしが持ち帰る危険性の方が
遙かに高いですのに!


同僚のヒトリが今日、インフルエンザでした!て
電話してきたんですけども。
えっと、昨日マスクとかしてませんでしたよね?


あの、あたくし。席、わりと近めなんですけど。
アレは突然、高熱が出るそうですけど
何の前触れもナスなんですか。


とかなんとかガンダムおたく(上司)と
話しておったら、悪寒がするので早退します、て
同僚が現れました的。


二人目か、ただの風邪か、て戦々恐々。


<今からマスクをしても遅いのだろか。
↓今日も読んだぞ的に応援下さい。>



人気blogランキングへ

OL日記ブログランキング



        にほんブログ村 OL日記ブログへ
      

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記